日野町文化祭開催

日野町文化祭開催

学ぶ楽しさと生かす喜びの場
令和3年度日野町文化祭がわたむきホール虹と図書館の両会場で開催されました。本年はわたむきホール虹が改修工事のため、ふれあいホールにてオープニングセレモニーが行われ、引き続き2日間にわたり各サークルの発表がありました。コロナ禍の中で練習や会場の確保が難しい中、日頃の成果を充分に発揮され会場は拍手喝采でした。ふれあいホールでの発表のため、出演者と観客が身近に見学でき非常に良かったと思います。展示作品についても、ホールに入るとすぐに作品が展示されており、見学者のみなさんが「素晴らしいな」「趣味を越した作品やな」と言う声があちらこちらで聞こえていました。
また図書館では、油絵や書道の力作、史談会による日野の懐かしい物品が展示されており、昔を思い出していました。コロナ禍での大変な一年ではありましたが、皆様がコロナに負けず色々と工夫しながら取り組まれて来た成果を見学でき、素晴らしい文化祭だったと思います。

コメントは受け付けていません。